FC2ブログ

むぐわらのルフィ。

日々の他愛もないこと、猫のルフィのこと。

お籠りしとーとです。

. . 水曜日に胃液を2回吐いたブーにゃん . カリカリにアズミラナチュアファイバーをかけて様子をみたところ . 半日ほど経って白い毛の塊のウンチが出たので . きっと毛玉を吐きたかったのだと思われ・・・ . . 今までずっと週1回シャンプーしてきたのですが . もう9歳だからと体への負担を考えて6/15にシャンプーをして以降 . 月1シャンプーにしてみようと思ったのが宜しくなかったみたいでー . . とはいえ、春先からシャンプー前にラバーブラシをがっつりかけて . 冬毛を除去してきたので、オケケすっかすかなんですけどねー . インスタでフォローしてる方の長毛種ちゃん達は . この時期のブーにゃんの10倍くらい毛量があるとおもはれww w . みなさんどうしていらっしゃるのーん??? . . 週1でシャンプーをしていると毛が抜け落ちないですし . ブーにゃんも自分の毛が綺麗なのを解っているのか . ほぼ毛繕いをしないので毛を飲み込むことがないんですよねー . シャンプー・・・2週間に1回のペースがいいんかなー . とりま今週末シャンプーせんといかんー . . #ねこもふ団 #ねこ部 #ヒマラヤン #エキゾチックショートヘア #ふわもこ部 #ぺこねこ部 #ピクネコ #ねこら部 #みんねこ #ふわふわ #スタペグラム #mofmo #猫 #北欧インテリア #ぬこ #himalayan #exoticshorthair #instacat #pretty #fluffycat #cutecat #cats_of_instagram #cat_features #persiancat #topcatphoto #purrfection #bestmeow #photooftheday #instagood #fluffy . ♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:* .

YÜKITÖさん(@yukito.luffy)がシェアした投稿 -

サイダーキャンディちゃん。

気になっていたロイヤルカナン。

みなたま、お久しブリーフでございもす(*●⁰ꈊ⁰●)ノ
仕事があれしてこれして、すっかりSNS離れ、ブログ離れしちゃってましたー。
こんなに更新しないことも今までに無く、自分でもちょっと驚きです( ॣ ö ॣ)オオ!

さてさてブログタイトルに書きました、ロイヤルカナンの韓国工場のことをばお話させて頂きますね。
韓国金提(キムジェ)に建設を勧めていたロイヤルカナン金提工場が去る3月に竣工したそうです。
今までにロイヤルカナンジャポンからの発表で解っていたことは。
2018年半ばの生産開始を予定しており、生産を開始した時点でロイヤルカナンジャポンが韓国工場から製品を輸入する予定はないとのことでした。

3月に韓国工場が竣工してから、新たに発表されたことがあります。
犬用食事療法食「満腹感サポート ドライ」1kg、3kg、8kgが日本市場に導入されることになったとのこと(꒪ꇴ꒪|||)
2018年の9~10月に本格的な製造の開始しており、2019年上半期には上記のフードが日本に輸入されてくるそうです(´-ω-`)
ロイヤルカナンジャポンのHPにも書かれていますのでご確認くださいませ。

やーっぱり韓国工場のモノが入ってくるんですね(◞‸◟ㆀ)
第一弾として犬用の満腹感サポートを輸入して実績ができたら、将来的には他の種類も韓国産が輸入されると考えるのが自然ですよね。
ブーにゃんはロイヤルカナンを食べているのでこの先心配です(っ◞‸◟c)

数年前に韓国工場新設の話が出てから、グレインフリーのフードを何度も試したのですが、ブーにゃんのハンストにあいロイカナから切り替えられなかったんですよ(∩´﹏`∩)
グレインフリーのフード、最初(1袋目)は食べてくれるのですが、2袋目からは食べなくなっちゃうんですー。
グレインフリーのフードって、各メーカーのこだわりがかなり強くて、味だけでなくドライフードが独特なキブル(形状)だったりするものが多くて、食べるのがヘタクソなブーにゃんにとってはハードルが高かったみたいなのですよねー。
まあ、グレインフリーのフードの成分も少し気になるところ(たんぱく質やリン)があるので、グレインフリーのフードが絶対でもないとも思うの ですが。

今後もロイヤルカナンジャポンの動向を注視して行きたいと思います。
皆様も何かご存知の情報がございましたら教えてくださいませ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

おにおんメン。

せいらーむーん。